ギャンブル市場のマーケティング戦略

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オンラインカジノゲームの世界が他の業界とは異なる点は、ゲーミング業界における顧客には様々なニーズや希望、そして目標をもつ人々が入り混じっている点です。ですから、カジノゲームのマーケティングを開拓する上で最初にすべきことは、対象とする顧客を特定した上で、彼らが求めている内容を提供することです。カジノの顧客は大きく分けて4つに分類できます。

プレイヤー

プレイヤーが知りたいのはどんなゲームを提供しているかにつきます。スロット、テーブルゲーム、様々なポーカーゲーム、テキサスホールデム、オマハハイローなどの種類です。彼らを惹きつけるにはオンラインカジノで提供しているゲームの質的な内容について紹介し、どんな体験が楽しめるのかということを十分に宣伝広告しましょう。

エンターテイメントを求めている人

このグループはイベント、クラブ、コンサート、レストランなどに関心を持っている人たちです。ギャンブルホール以外の場所での楽しみを求めているため、提供できるエンターテイメントの内容を十分に紹介して集客し、予約やイベントのチケット販売率などからコンバージョンを測定します。

休暇を楽しむ人

このグループは有名なカジノで楽しい時間を過ごしたいと考えており、ゲーム、エンターテイメント、ケータリング、アクティビティなどを満遍なく求めています。パックツアーやホリディツアーの販売数やホテルの予約などからこのグループを割り出すことができます。

会社のマネジメント

このグループはコンファレンス用のスペースやショールームに関心を持っています。彼らはビジネスパートナーや顧客向けのビジネスイベントを企画しようとしており、優れたイベントプランニング、活気に満ちたナイトライフ、数々のエンターテイメントでゲストを印象付けることのできる会場を求めています。これらは当然ながら実店舗カジノが対象となります。オンラインカジノでは、予約リクエストや見積もりに基づいてこのグループのコンバージョンを測定することができます。

オンラインカジノのマーケティング戦略とは?

オンラインカジノで採用される優れたマーケティング戦略には、新しいサービスのプロモーションや特別オファーの宣伝が含まれます。これらのプロモーションは、魅力的で誘惑度の高いオンラインカジノのボーナスと同様、様々な背景を持つ大勢の人々に試してみたいと思わせることが目的で行われます。

たいていのカジノは、新規顧客を歓迎するために、特別パッケージを用意しています。このボーナスには無料スピンやデポジットボーナスなどがあり、初めてでも自己資金以上の楽しみを味わうことができます。その上リアルマネーで賭ける前に、サイトに慣れ親しむ機会が提供されるので、顧客にとってはかなり魅力的です。提携ボーナスを取り入れているカジノもあり、レビューサイトがカジノを宣伝すると、リワードを受け取る仕組みになっています。また、そのようなレビューサイトでは、プラットフォームを通してカジノに登録したプレイヤーに対して、特別リワードを提供しています。

無料スピンを提供することも、素晴らしいマーケティング戦略です。自分のお金を使わずに金儲けをする機会に飛びつかない顧客やゲーマーはまずいません。また、無料スピンは新しいゲームの宣伝としても非常に有効です。新規のプレイヤーや顧客が登録するだけでデポジットをしなくても無料スピンをさせてもらえるというノーデポジットボーナスとして、無料スピンを提供しているカジノもあります。

ブラックジャック、ルーレット、オンラインポーカーなど、どんなゲームであれ、ソーシャルネットワークはオンラインカジノに必須のマーケティングツールです。Twitterのフィードやインスタグラムアカウント、Facebookのページを作成することによって様々なオンラインプラットフォームを活用することができ、それらに最新のプロモーションの詳細やゲームの勝者の写真などをたくさん投稿するわけです。

ソーシャルメディアアカウントの主な強みは、プレイヤーや顧客がレビューを読んだり書き込んだりすることのできるマーケティングチャネルとなることです。オンラインカジノの良いレビューは新たなユーザーを引き寄せる上、ソーシャルメディアはプレイヤーたちが総合的な経験について共有するための有効な方法です。

最後のアドバイスとして、もうすでに始めているオンラインカジノもありますが、Youtube チャンネルを作成することも一案です。オンラインギャンブルに興味を示している視聴者には、 Youtube のアルゴリズムが様々なオンラインギャンブルカジノからの提案を紹介してくれます。これはコストの観点から見ても、サイトを宣伝広告する最も効率的な方法です。

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